« 真夏の祭り太鼓台 | トップページ | 岸和田祭り試験曳き2017 »

2017年7月16日 (日)

第13回ミニだんじり展

 第13回ミニだんじり展が、今日から明日開催されます。明日は、お楽しみ抽選会もあるようです。
 今日は、岸和田テレビの収録が行われていて、ミニだんじりの撮影をしながら、写らないように気遣いながら、話を聞いていました。インタビューされていた方の今回の展示のきっかけとなった知人というのが、過去にNHKで爪楊枝で作ったミニだんじりで出演された方のようです。私も一度だけ出展したとき、その方がいました。今年のミニだんじり展もすごいものです。

 これは、実物サイズで、ミニチュアでなく、もう本物ですよ。
Img_7483
これもすごい。
Img_7493
このようなミニだんじりの展示がありがたいです。
Img_7541
ミニだんじり作成の手助けをしてくれます。
Img_7514

Img_7549
このだんじりは、KTVのインタビューを受けていた方の作品です。
Img_7567
むくりさん作でしょうか。
Img_7565
すごいです。
Img_7563
ミニチュアもいいです。
Img_7576

|

« 真夏の祭り太鼓台 | トップページ | 岸和田祭り試験曳き2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174656/65542093

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回ミニだんじり展:

« 真夏の祭り太鼓台 | トップページ | 岸和田祭り試験曳き2017 »