« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月30日 (月)

泉州の野鳥たち

 泉州の野鳥たちです。
ホオジロ
Img_5475_2
ツグミ
Img_5563_2
アオジ
Img_5846_2
ケリ
Img_5839_2
カワセミ
Img_5850_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

泉州の野鳥

 泉州の野鳥
 ヒドリガモ
Img_5550_2
 キンクロハジロ
Img_5548_2
 ウミアイサ、5羽いましたが、メスばかりのようです。距離があるのと曇り空で発色が少し悪いようです。
Img_5713_2
 ウミアイサ
Img_5718_2

Img_5791_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

久米田池のシギ

 

毎日寒い日が続きますが、風がないと日差しがあれば温かく感じます。久米田池の水がほぼなくなり、水辺は水路付のところだけです。
 タシギが2羽いました。
Img_5683

Img_5574_2
 ヨーロッパトウネンと思いますが、トウネンでしょうか。
Img_5594_2
シロチドリ
Img_5604_2
 シロチドリ
Img_5567_2
 足の色が黄色、くちばしが短い、ハジロコチドリと思います。イカルチドリではないと思うのですが。
Img_5565_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

リサイクル公園

 まだまだ寒い日が続きそうですが、リサイクル公園では、菜の花が見頃です。
Img_5487

Img_5495
 梅林もちらほら咲き出してきました。これから3月まで楽しみです。
Img_5504

Img_5500

Img_5515
 公園には、ヒバリがたくさんいました。
Img_5530


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

ライファー155

 本日の久米田池、超久しぶりのライファー155です。
 まずは、越年滞在中のヘラサギ、池の中央でお休み中。
Img_5372_2
 やっとお顔を見せてくれました、ヘラサギ。
Img_5464_2
 オオジュリン
Img_5414_2
 では、ライファー155、ハジロコチドリ。短いくちばしと羽を開いた時の白い色、久しぶりのライファーです。
Img_5385_2

Img_5401_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の花

 正月が過ぎ、戎さんの最中ですが、梅のつぼみがほころびかけてきました。岸和田中央公園の梅の花です。

Img_5357

Img_5354

Img_5362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

お正月の頂もの

 お正月用にと地酒をいただきました。左の菊水のボトルはナポレオンに似ているようにも見えます。どちらも美味しくいただきました。ありがとうございました。

Img_5342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

Img_3070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »