« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

春爛漫

 今日は半袖がいいくらいの陽気、様々な草木が芽吹き、色々な花が咲き出しています。
 百滝桜
Img_9487
 チューリップ
Img_9449
 まだ後咲き用も控えています。
Img_9471
 ラッパ水仙
Img_9467
 ヒバリ
Img_9464
 ツクシ
Img_9434
 桃
Img_9421
 満開です
Img_9424
 ウグイス
Img_9439_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

泉州の桜 パート3

 大阪のサクラ開花宣言より泉州のサクラ状況は少し早くなっています。次の日曜は紀州街道にお店が並びます。お城もにぎやかになります。泉州のサクラ楽しみです。
 宮入の撮影ポイントからの城とサクラ。
Img_9389_3
 お城とサクラ、大阪城も、もうすぐ見頃なのかな。
Img_9406
 サクラメジロ
Img_9371_2
 サクラメジロ2
Img_9373_2
 お堀のサクラ
Img_9415_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

泉州の桜 パート2

 泉州の桜、浜寺公園。公園内の桜は蕾がふくらんだ状態、一部開花しています。運河の桜はかなり開花が進んでいます。
 ピークを過ぎた園内のエドヒガン桜、メジロがたくさんやってきていました。
Img_9207_2_2
 桜とメジロ
Img_9196_2
 浜寺運河の桜、色が少し白い。花の付き方はソメイヨシノと似ている。
Img_9265_2
 白い桜
Img_9286_2
 桜とメジロ、本日のベストショット。
Img_9295_2_2
 岸和田城のソメイヨシノ、開花が少し進んできました。
Img_9328_2
 ピンク色の強い木も咲き出しました。
Img_9336_2
 ぼんぼりも取付中でした。
Img_9342_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

泉州の桜

 9月祭礼のお城、ソメイヨシノは、まだ、ほとんど蕾。少し膨らんできていました。
Img_9097
 膨らみだした蕾
Img_9098
 一部咲き出したソメイヨシノもありました。
Img_9093
 10月祭礼のお寺、池の周囲などにピンクのぼんぼりが設置され、池のあたりをツバメが飛び交っています。
Img_9138_2
 もう少しで咲きそうです。
Img_9127
 一部で開き出している木もあります。
Img_9128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

泉州の春 パート4

 サクラの花の開花宣言が各地で始まり、泉州地域も今週あたり開花しそうです。レンゲが咲いていました。
Img_9053
 タンポポ
Img_9064
 まもなく開花の桃の花
Img_9042
 桃とジョウビタキ
Img_9085_3
 モズ
Img_9019_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

泉州の春 パート3

 泉州の春
ふきのとう
Img_8991
ツクシ
Img_8993_2
菜の花
Img_8978
しだれ桜の花芽がふくらんでいます。
Img_9000
満開の梅
Img_8957

Img_8968

Img_8935

Img_8963

Img_8962

Img_8926

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

三寒四温

 

 春に向け、数日周期で雨が降ったり、冷え込みが急に戻ってきたりしています。三寒四温。春が近づいてきて、花粉も増えてきました。
 菜の花
Img_8858
 サクランボのサクラ
Img_8920
 ぼさぼさ頭のドアップ、デジスコみたいに羽毛がきれいに見えました。
Img_8914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

泉州の春 パート2

 コウノトリをさがしていましたが、会えませんでした。季節がもう少し変わると春の野鳥がやってきます。楽しみです。
泉州の春 パート2
 梅にメジロ
Img_8813_2
 河津サクラでしょうか。ピンクのサクラです。
Img_8825
 スイセン
Img_8818
 ツグミ
Img_8839_2
 サクランボのサクラ
Img_8774
 ビンズイ
Img_8869_2
 ジョウビタキ
Img_8871_2
 ノスリが飛んでいました。
Img_8875_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

イン バリ パート4

 3月4日、足環のないコウノトリが大津川に飛来したそうです。翌日、大津川や久米田池などあちこち探しましたが見つかりませんでしたが、久米田池の養殖フナの幼魚養殖池に移動していたそうです。
 オーストラリア資本のホテルのようです。滞在先ハードロックホテルバリのプール。かなりの大きさのプール、滑り台、コテージ、プールの中にバーもあります。
Dscn0483
 水深160cmの少ししょっぱい水でした。
Dscn0492
 メグロヒヨドリ
Img_8061_2
 日本のヒヨドリと同じくらいの大きさ。
Img_8066
 キバラタイヨウチョウ
Img_8256_2_2
 キバラタイヨウチョウ木の高いところにいました。
Img_8242_2
 カノコバト、日本のキジバトとよく似ています。
Img_8143_2
 大きい海鳥のようです。シルエットなので不明ですがカツオドリ?グンカンドリ?
Img_8544_2
 オアサギに見えますが、首の色からたぶん、ムラサキサギ。
Img_8467_2
 リス、何リス?バリリス?
Img_8072_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

イン バリ パート3

 バリのビーチ、クタ、パンタイ パンダワ、ジンバラン。
 クタ、バリの中心地でサーフィンのメッカ。波が大きい。
Img_8149
 パンタイ パンダワ、白砂の海岸、クタからおよそ1時間、これから開発される観光地。
Img_8483
 ジンバランビーチカフェのサンセット
Img_8609
 クタの魚
Dscn0466
 クタのエビ、手長エビかな。
Dscn0467
 
 ジンバランのエビ、イセエビ
Img_8552
 ジンバランのカフェ
Img_8686
 ジンバランのサンセット、雲で残念です。
Img_8647
 ジンバランのカニ
Img_8639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

イン バリ パート2

 世界遺産 ジャルティルウィ 棚田
Img_8275

Img_8312_2
 新鮮な鶏肉、生きています。
Img_8313
 新鮮な野菜と果物。ジャックフルーツとタケノコが手前にあります。
Img_8317
 ウルワツ寺院のお猿さん
Img_8325
 ケチャダンス
Img_8451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

イン バリ

イン バリ
 バリは常夏のインドネシア。今は雨期で毎日スコールみたいな雨が降ったりします。湿気が多いので、さわやかなハワイとは少し違います。でも、すぐなれてしまいます。イン バリです。
Dscn0444
 バリは、宗教によって牛肉を食べない。豚肉を食べない。という人々がいます。鶏肉はOKみたいです。バリのビールの代表、ビンタンビール、バリ到着前に機内でとりあえずいただきました。到着後は毎日お世話になりました。
Dscn0440_3
 南国の代表、椰子の木。
Imgp2112
 そしてバナナ。
Img_8288
 大きなバナナが実っていました。
Img_8289
 こちらはパパイヤ、実の大きさが想像以上でした。
Img_8294
 街のあちこちにお供えがしてあります。信仰の深い街バリ、三月がお正月だそうです。
Img_8133



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »