« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月15日 (日)

泉州国際マラソン

 泉州国際マラソン、応援してきました。このマラソンが終われば春がやってきます。
春木本町前
Img_8038
 鳴り物で応援
Img_8033
 木積の法被の走者
Img_8053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

泉州の春

 久米田池に長期ご逗留のヘラサギさん。久米田池から姿が見えなくなりましたが、岸和田市内の別の池にご滞在中だとのことです。どこの池にいてるんやろか。
 今週の日曜、泉州国際マラソンが行われますが、早咲きの梅が咲き始めていました。遅咲きの木のつぼみもふくらんできています。この寒さが過ぎれば楽しみです。3月下旬には桃や桜も咲き始めます。泉州に春がやってきています。菜の花もきれいに咲いていました。
 岸和田中央公園の梅
Img_7898_2
 白梅
Img_7884_2
 開花の早い和泉市リサイクル公園の紅梅
Img_7999_2
 水仙、多くの梅に木はこんな感じです。
Img_8003_2
 菜の花、満開です。
Img_7935_2
 栽培技術でしょうか。露地栽培でこの時期の開花はすごいと思います。
Img_7941_2
 ホオジロ
Img_8008_2
 ヒバリ
Img_8016_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

いつもの川で

 いつもの川を歩いてきました。
アオジ
Img_7575_2
 モズ
Img_7581_2
 ツグミ
Img_7555_2
 カイツブリ
Img_7529_2
 オカヨシガモ
Img_7544_2
 カワセミ
Img_7526_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

黄・赤・青色の鳥、ライファー152

 運がよければいろいろな野鳥が撮影できると思い、堺自然の森へ足を運びました。しかし、結果はアオシギとのすれ違いなど残念な結果でした。
 そのあと都市公園へハチジョウツグミとソウシチョウを探しに行きました。2カ所からの黄・赤・青の野鳥です。

 黄色い鳥?
ぷっくりとしたアオジ。
Img_7403_2
 おなじみのメジロ。
Img_7376_2
 ライファー152、ソウシチョウです。
 かご抜けの外来種で、かわいらしいカラフルな野鳥です。しかし、繁殖すると在来種に影響が出てきます。競合するのはどの種類なのでしょう。見た目にはメジロでしょうか。
Img_7499_2
 赤い鳥?、ジョウビタキ。
Img_7384_2
 ベニマシコ、後ピンです。この後すぐ飛んでいきました。この日、ライファーになるアオシギの撮影はできませんでした。またの機会に恵まれることを期待します。
Img_7377_2
 青い鳥、ルリビタキ。なかなかいい色に近づいています。
Img_7512_2
 カワセミのメス。
Img_7433_2
 カワセミのオス。
Img_7462_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »