« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月21日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

 青い鳥、今年はまだ一度しか見かけていません。近くの川を探しましたが、姿を見ることができませんでした。見かけた野鳥です。まだまだ暑さが厳しいです。
コガモ
Img_9186
ダイサギ
Img_9205
ゴイサギ
Img_9206_2
ケリ
Img_9200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

猛暑続く

 猛暑の中、野鳥の観察には厳しいものがあります。涼しい時間帯、涼しい観察場所などの選択が必要かと思います。シギにあえればと、夕方、○津川に行ってきましたが、まだまだ暑い。なんとか5羽のキアシシギが観察できました。
Img_9164

Img_9176_2

Img_9158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

南町入魂式

 気が付けば、日の出がかなり遅くなってきましたが、暑さはまだまだきびしいようです。献灯台に提灯が取り付けられています。今日作業しているところも多いようです。南町入魂式がありました。入魂式おめでとうございます。
Img_9084


Img_9055


Img_9075


Img_9097


Img_9115


Img_9131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

いつもの池

 7月末に親戚や知人の訃報が重なり、あわただしい日々を過ごしていました。また、長く我が家で活躍してくれた愛犬J君との別れもありました。J君の最後の日に、こんな水路でと思うような場所でカワセミを久しぶりに確認することができました。こんなとこまで飛んでくるものかと思いました。
 合掌。
 いつもの池に久しぶりに行ってきました。カイツブリのひなが大きく育っていました。残念ながら、ヨシゴイの姿を見つけることはできませんでした。
子カイツブリ
Img_8963
親子のショット
Img_8973
親子のショット2
Img_8974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »