« 大鳥大社の菖蒲祭り | トップページ | 和泉市幸入魂式 »

2008年6月 6日 (金)

升組作製編の4

Dsc08652 Dsc08666 Dsc08841升合いの彫り物、紆余曲折の末、2週間以上経過し、おおむねできました。これで主屋根升組作製だけで約2ヶ月が経過しています。隅出すや内向きの升組は組み立ててからの製作として、次に大量生産で升を200個ほど作製して、くみ上げていきたいと思います。えらく簡単に言うてますが、完成予定はまだまだかなりずれこんできそうです。そういえば去年の今頃は、松良や土呂幕こさえてたようです。その後、1年で腰回り、大屋根、小屋根がなんとか完成。最初の1年は、設計と部材の切り出しなどの大工仕事やさまざまな失敗の繰り返しなんかで半年は経過してたような気がします。

|

« 大鳥大社の菖蒲祭り | トップページ | 和泉市幸入魂式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174656/41445167

この記事へのトラックバック一覧です: 升組作製編の4:

« 大鳥大社の菖蒲祭り | トップページ | 和泉市幸入魂式 »